SSブログ

強制隔離中の洗濯@中国青島市 [=>青島]

現在、中国青島で
2週間の強制隔離中
ですが
完全隔離中は
洗濯等のホテルサービスは
一切、行われないので
洗濯は自分で手洗いで行い
干すという事になるのですが

今回のホテルはバルコニーにがあって
洗濯物の物干しがあった
ので、
2021-07-30T22:52:10.JPG
ラッキーと思ったのですが
バルコニーには出られない構造に
してあって残念な結果に、、、


そんな訳で
天気の良い日は
10cm程しか開かない貴重な隙間に
干して乾かしているのですが
2021-08-08T11:48:58.JPG

天気の悪い日など
洗濯物の乾きが悪い際に
生乾きを防止する為に
ドライヤーを使用したりするのですが
今回のホテルに備え付けのドライヤーは
2021-08-01T21:30:04.JPG

シンプルな構造で
2021-07-30T22:52:10.JPG

多くのドライヤーは
物理的なスイッチが多いので
入れっ放しに出来るのですが
このドライヤーの作動させる為の
スイッチはタッチセンサー式
2021-08-01T21:30:04.JPG
手で握ってる間だけセンサーが
感知して作動する仕組み
レバー式スイッチならガムテープ等で
ONの状態で貼ってしまえば手放しでも
使えるのですが、、、

そんなわけでスイッチを入れっ放しにして
使うことが出来ず、、、
色々考えた末、、、
アルミテープで工作して
センサーを作動させる事に、、、
2021-07-30T22:52:10.JPG
これで温風で乾かせます。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。