SSブログ

ボウリングをしてきました@トキボー [=>千葉県]

2009050915380000.jpg
今日は非情にも、
天気[晴れ]に恵まれちゃって
お出掛け日和だったのですが、、、、

起きたときから「全身筋肉痛」で
出かける気も起きず、
家でぐたぐたしてました[眠い(睡眠)]、、、
(その分、明日はお出かけ予定、、、)

原因は昨日行って来たボウリングのせい、、、
韓国出張時に3日に一回は行っていた
ボーリングも日本に帰ってきてからは
すっかり行かなくなり、
韓国で調達した「ボウリングセット」
埃をかぶって来はじめたので久々にやってきました。

やってきたのは自宅から車で2,30分位のところにある
「ときわ平ボウリングセンター」
通称「トキボー」です。
2009050820370000.jpg
ここが1番レーン数もありリーズナブルだったので、、、

一応、午前中にプレイすると、午後より50円安くなるので
午前中狙いの10時半位に行けば
余裕かなと思っていたのですが、
(GWも終わった平日だし、、、、)

既にこの混みよう、、、
2009050820150000.jpg
いるのは定年を迎え第二の人生を満喫していらっしゃる
(中)高年の第一次ボウリングブーム世代、、、
恐るべし、ボウリングブーム、、、

待つこと30分強、、、
やっとプレイすることができました、、、、

スコアはMAX160のMIN128、、
韓国で出した”205”には到底及びません、、
P1001831.jpg
2ゲーム目にはターキーを出したんだけどね、、、


[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



ところで正しいのは、「ボーリング」?、「ボウリング」?


ついつい「ボーリング」って思っちゃいますが
正式には「ボウリング」です。

「ボーリング」は、工事とかでよくある、ドリル等で穴を掘る行為のこと
「ボウリング」は、ピン10本をボールで倒すスポーツです。

パンフもちゃんと「ボウリング」です。
2009050916040000.jpg

ネットとかでは「ボーリング」で検索しても
「ボウリング」がちゃんと出てくるので
あまり意識しなくても大丈夫ですが、、、、





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0