SSブログ

新幹線でカーナビを使ってみた [デジモノ関係]

最近、カーナビ(ポータブルタイプ)を購入しました。
このナビは「バッテリー」内蔵なので
車から外して自由に持ち運ぶ事が出来ます。

今回「東北新幹線」[新幹線]車内に持ち込んでみました。[わーい(嬉しい顔)]

今、走ってるのがどこだか解るし
窓から見える景色で気になる建物や山とかが
なんだか解って個人的にはなかなか便利。[わーい(嬉しい顔)]

2009061117070000.jpg
基本的にカーナビは車道をトレースするので
鉄道線路は正確にトレースしません。
道無き道を突っ走ります。

カーナビ情報でスピードを見てみると、、、

栃木県位までは時速230km
前後で走行してましたが
2009061117080000.jpg


その後は時速270km
まで出してました。
2009061117090000.jpg


ナビは基本車用なのでメーターが200kmまでしかなく
針は振り切れてますが
デジタル表示の方はちゃんと計測されてました。

今度は飛行機[飛行機]で使ってみたいなー
(使えるのかいな?)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0