SSブログ

ウッドデッキ@修理 [日記]

2003年に作って以来、
雨風[雨][雷]にさらされ続け、ろくにメンテナンスもせず
放っておいた我が家のウッドデッキ(私の手作り)が
一部、腐り始めていてついに床が抜けました、、、[がく~(落胆した顔)]
2009121323220000.jpg


さすがにこうなるとほっておく訳にもいかず
修理を行うことに、、



修理する為に近所のホームセンター「D●」に
行ったのですが売ってなく
ちょっと離れた、「エ●チョー」へ
すると「防虫防腐剤」注入済み木材なる物を発見
2009121323240000.jpg
2003年にウッドデッキを作る時にはこんなの無かったのに、、、
これで作ればもう少し長持ちしたんだろうと思いつつ購入
(値段は普通の1.5倍位高かったけど)

ちなみにこの店のブランドカードを
持っていれば材木カットは無料なので
自宅に丸鋸はあるのですが、
当然店で切ってもらいました。

腐った床板を取り外し
2009121323250000.jpg


腐ってる部分をまじまじと観察、、、
P1000776.jpg
なんか怪しげな白い物体が木の中に、、、[がく~(落胆した顔)]

さらに床板を支えている骨の木も押してみると
ブヨブヨでなんかやばそう、、、[がく~(落胆した顔)]
P1000775.jpg



とりあえず、全面修復はそのうちと言うことで、、、
交換完了。
2009121323210000.jpg
色が違うのはご愛嬌[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0