SSブログ

台湾土産色々@台湾出張 [お出かけ(台湾)]

わたくし、只今、シンガポール出張中ですが
先週の台湾出張の
お土産をチラッとご紹介、、、[わーい(嬉しい顔)]
120324_104030.jpg







まずは近所のスーパーで購入した3点、、、、

まずは歯磨き粉、、、
日本に居るのに何故か台湾製の歯磨き粉に
はまってしまい、台湾出張の旅に買ってきて
使い続けている「白人牙膏」
120324_104046.jpg
ちなみに台湾には黒人バージョンの歯磨き粉もありますが、
白人でないと駄目です。(笑)[わーい(嬉しい顔)]


そして中国茶として定番の「ジャスミン茶」
120324_104106.jpg


最後は食べてみて
予想以上に激辛だった
唐辛子ソース、、、
120324_104142.jpg
今回、一緒に出張に行った
台湾人の奥様がいる同僚のお勧めだったのでしたが
ちょっと辛すぎたかも、、、


そして空港で買った3点
チョコレート
饅頭
イチゴケーキ
120324_104305.jpg




まずは定番「チョコレート」
120324_104355.jpg



そして準定番の「ストロベリーケーキ」
台湾では「パイナップルケーキ」が
有名ですがこちらもおいしいです、、、
120324_104342.jpg



そして最後は今回お初のチャレンジ土産(笑)
果物胡麻饅頭?
120324_104323.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0