SSブログ

マクリッチ貯水池パークをトレッキングその1@シンガポール出張 [お出かけ(シンガポール)]

シンガポールでの本当の本当、
最後の最後の休みの日は、
何をして時間を潰すか考えていたのですが、、、[ふらふら]
まだ、シンガポールに来てジャングル系の大自然を
満喫していないんじゃないかって事に気づき、
大自然を求めて、トレッキング(ウォーキング)してきました。
と、言っても街中、中心地から車で約20分位の距離にある
「マクリッチ貯水池パーク」MacRitchie Reservoir Park
ここはシンガポール中心地の傍にありながら
ジャングルの中にあるつり橋や展望台があり
大自然が満喫出来るトレッキングコースがあるらしいのです。[わーい(嬉しい顔)]

まさに自分好みの観光スポット、、、
これは行かないわけにはいきません、、、

同僚を誘い行ってみることに、、、

とりあえずは同僚がHARD ROCK CAFEに
ヤボ用がある為にHARD ROCK CAFE
経由で行く事に、、、。
DCF00845.JPG

ヤボ用が済んでこれから向かうと
遠くの雲行きがなにやら怪しい感じ、、、
DCF00843.JPG


さて、いよいよマクリッチ貯水池パークに向かいますが
安上がりにあげる為に、地下鉄[電車]
最寄り駅のCC17カルデコットCaldecottを目指します。

地下鉄を降りて地上へ出てみると
案の定、スコール真っ只中、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、上がるまで1時間ほど足止めです、、、
DCF00839.JPG


DCF00840.JPG
この駅は超閑散としています。
バスロータリーしかありません、、、
DCF00838.JPG

とりあえず、スタート地点は
湖畔にある駐車場を目指し
駅から約10分程歩きます。
DCF00836.JPG

その2へ続く、、、[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0