SSブログ

耐衝撃性ポータブルHDD購入したけれど、、、 [ニューアイテムゲット!]

「サンワダイレクト楽天市場店」と言う
一流メーカーのショップで購入したこの商品[NEW]、、、、
DCF00105.JPG

DCF00102.JPG


商品はとっても良かったのですが
[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]即行、返品しました、、、[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
何故か?


宅配屋から商品が届き、配達員から受け取った瞬間、
梱包された箱の中でガタガタ音がする、、、
「あれっ!確かハードディスクを
注文したんじゃなかったっけ?」
なんでこんなに中でガタガタ音がするんだ
間違って違う物でも送ってきたのか?
と、思いつつ、、、、なんか、いやな予感がし、、、
すぐさま箱を開けた瞬間に予感は的中!!![ひらめき]

配送用の箱の中には緩衝材を詰めずに
商品(ハードディスク)だけが、
スカスカの状態で入ってました、、、
DCF00106.JPG


しかも「割れ物注意」、「精密機器」等の
ケアマークシールも貼ってない!!!
とりあえず、店にはクレームを入れました。[ちっ(怒った顔)]
ショップ側によると過剰梱包削減の一環で
本商品は耐ショック性のハードディスクなので
緩衝材は入れずに発送しているとのこと、、、

これを聞いて愕然としました[がく~(落胆した顔)]、、、、
いくら対ショック性のHDDと言えども
顧客がお金を払って購入した商品なのに
顧客に対しては最善を尽くした梱包で
発送すべきではないでしょうか?[ちっ(怒った顔)]
「購入した顧客が対ショック性のHDDだから
梱包はしなくて良いよ」と言えば話は別ですが、、、
そもそも過剰梱包とは必要以上に過剰な梱包状態を
いうと思うのですが、、、、

とりあえず動作確認したところ
普通に使えそうでしたが
商品が梱包されてきた場合に比べて
影響は全く無いとは、考えられず、
(多分寿命は縮まったんじゃないかと思います。)
どうしてもこの会社の考え方(方針)に
納得出来なかったので返品してもらう事にしました、、、
(交換でも良かったんだけど交換はしないとのことなので)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0