SSブログ

近所のスーパーに充電器が出来た@先週末オープンの近所の大型スーパー [=>電気自動車用充電設備]

いやぁーやっと、我が家の近所にも
電気自動車[車(セダン)]の無料充電スポットができました。[わーい(嬉しい顔)]
我が家の周りにはディーラー系しか
充電スポットが無く、
しかも急速充電器は
三菱系列も含めて有料でしか出来なく[もうやだ~(悲しい顔)]
アウトランダーPHEVに乗っている者には
家で充電すれば100円ちょっとで
充電出来るのをわざわざ500円近くも払ってまで
充電する必要はないので
ちょっと遠くのショッピングモールに買い物等に
行った時のみ無料充電をしていたのですが、、
先週末、ついに我が家の
近所の大型スーパーのオープンに
あわせて充電器が設置されました。[わーい(嬉しい顔)]



さっそく、オープン初日に
渋滞[ちっ(怒った顔)]&混み混み覚悟[ちっ(怒った顔)]
偵察がてら、行ってきました。
bf.jpg

事前のプレリリース情報によると
充電器は2台設置されると
書かれていました。

電気自動車用充電器の駐車スペースは
大抵、店舗入口等に近い
一等地に設けられています。[手(チョキ)]
2_16890.jpg
ここのショップもご多分に漏れず
急速充電器は店舗入口そばの
1等地ですぐ解ったのでしたが、
急速充電器、一台分しか見当たりません、、、
結局、一台分しか設置しなかったのか?[がく~(落胆した顔)]

事前の情報と違うじゃんと思ってたら
200V(と何故か100V)は
ちょっとばかし離れた、駐車場の角の方に
追いやられて設置されていました。[ふらふら]

ちなみに急速充電器は日産社製のが
設置されていました。
image.jpeg
充電[雷]のリミットは30分間制限、、、

地下駐車場の中心の入口から
離れた隅っこにある普通充電用の
電源が装備された駐車場、、、
image.jpeg

200Vと100VのコンセントBOXが
2つ並んでいます。
このBOXはダイヤル式の鍵が
掛ける事が出来、ケーブルの
盗難防止が出来るようになってます。
image.jpeg
充電ケーブルは付属してないので
自前で準備しなければ
なりませんね、、、

200VのコンセントBOXを開けたところ
image.jpeg

同じく、100VのコンセントBOXを開けたところ
image.jpeg

使い勝手は良さそうですが、
駐車場代が無料じゃないので
買い物をすることが必須となりそうです、、、








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0