SSブログ

スイス ルツェルン市を観光(ライオン記念碑やカペル橋等)@2015年スイス旅行 [お出かけ(スイス)]

空いた時間でちょくちょく
まとめつつアップする予定の
2015年7月の
スイス観光旅行記ですが、、、
毎日の忙しさに煽られ
なかなか捗らず、、、、、

今回は本格的に観光が始まる
ツアー2日目の午前の部です。

前日泊まったチューリッヒから
南に50km程に位置する
ルツェルンと言う街を
観光します。

バスに揺られる事
1時間程、、、
IMG_5168.JPG


ルツェルン市へ到着です。
IMG_5172.JPG
バス乗降場で下車して

まずはライオン記念碑を見学
何故、ライオンだったか添乗員が
説明したと思いますが
全く記憶に残ってませんw、、

気になる人は
ネットで調べてみてくださいww。

入り口には門がありましたが
門が開いてれば無料で
見学出来るようです。
IMG_5178.JPG

この写真だと
大きさが分かりませんが
IMG_5179.JPG
岩をくり貫いた部分で
6畳の部屋位の大きさは
ゆうにあります。

次に世界最古の木造橋と
言われている
カペル橋を観光
IMG_5225.JPG

ロイス川という川に斜めに
横切るように架かっています。
IMG_5203.JPG

中はこんな感じ
IMG_5206.JPG

天井の梁の三角の部分の表裏には
それぞれに歴史を語る絵が書かれています。
IMG_5210.JPG

この後は少しの
自由時間が貰えたので
周辺を散策、、、

まずは市内の案内図で
大体の位置関係を確認、、、
image1.JPG
カペル橋は中央
ライオン記念碑は上方になります。

市内中央部では
トロリーバスが走ってました、、、
IMG_5196.JPG

近代的な建物と
IMG_5185.JPG

古い建物が交じり合う街並み
IMG_5189.JPG

趣がありますなぁ、、
IMG_5183.JPG

古い街並みには
古いオープンカーが似合う?
IMG_5254.JPG
颯爽と走りすぎていきました、、、

フィーアヴァルトシュテッテ湖という
湖の方へ歩いていくと
遊覧船?が帰ってきました。
IMG_5234.JPG

湖から旧市街を見る
IMG_5212.JPG

鉄道好きとしては
電車を見ない訳に
いられないので
ルツェルン駅の中へ
ちょっと入ってみました、、、

終着駅で行き止まりなので
ホームが7、8面ありました。
IMG_5250.JPG

いろいろな
IMG_5242.JPG

電車が
IMG_5243.JPG

停車してました、、、
IMG_5249.JPG

駅の傍にあった美術館
IMG_5235.JPG

ステーキ屋の前にあった
鶏のモニュメントの噴水
IMG_5256.JPG

裏通り、、、
IMG_5259.JPG

おもしろいデコ
IMG_5261.JPG

チョコレート屋
IMG_5262.JPG

午前の観光はここまで
午後へ続く、、、




ツアー2日目の概要はこちらから
ツアー3日目の概要はこちらから
ツアー4日目の概要はこちらから
ツアー5日目の概要はこちらから
ツアー6日目の概要はこちらから
ツアー7日目の概要はこちらから
ツアー8日目の概要はこちらから









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0