SSブログ

今日から金沢出張@久しぶりの国内出張 [=>石川県]

今日から久しぶりの国内出張、、、
超ー久しぶりの金沢へ出張
2009年の11月の出張以来なので
約6年振りです。

夕方には客先で
打ち合わせがあるので
午前中から移動です。

以前は羽田空港から
小松空港へ
飛んで移動していたのですが

今回は新幹線が開通したので
新幹線で行きます。

初北陸新幹線、、、
っていうか長野新幹線時代も
長野新幹線は乗ってないけど、、、

久しぶりの東京駅
IMG_2666.JPG


いつも東海道新幹線だと品川から
東北上越新幹線だと上野から乗っているので
東京駅はなかなか利用しないのですが、、、

東京を出発した後、、
大宮>長野>富山の3駅停車と
金沢までに殆ど駅に止まらない
かがやき号に乗りたかったので
東京駅から乗車
IMG_2683.JPG

日中は走ってないのか
午前中最後の10時半出発の
かがやきで行きます。
IMG_2677.JPG

先頭車両
かっこいいですな、、、
IMG_2670.JPG

この車両は
グリーン車より高級な
グランクラス車両、、、
IMG_2668.JPG

いつかは乗りたい
グランクラス
IMG_2672.JPG

軽井沢を通過して
IMG_2684.JPG

あっと言う間に
IMG_2697.JPG

金沢駅に到着、、、
IMG_2700.JPG

便利になりましたな、、、、
IMG_2701.JPG









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0