SSブログ

小布施堂本店にて栗の点心 朱雀 を堪能@長野県小布施市旅行 [=>外食しました。]

さて、今回の旅の目的は、
小布施堂の栗の点心

朱雀

を堪能する事、、、

1日限定400食?
を食べる為に長野で前泊して
早朝から並びます。

長野市の宿
6時に出発して
お店に着いたのは6時半前
既にお店に隣接する駐車場は満車、、、
IMG_6572.JPG


今回は超混む土日を避け
平日の朝を選んだにもかかわらず
6時半の到着時点で
既に50人位は並んでいました。
IMG_6578.JPG
1番の人は朝4時から並んだとの事

並び方の説明、、、
IMG_6570.JPG

そして8:30から整理券が配られ
IMG_6622.JPG
本宅での2クール目
9:30~の会で
頂ける事になりました。

さて本宅でいただく事になり
中庭のある趣のあるスペース
image1.JPG

ほうじ茶と一緒にいただきます。
外側は触っただけで
崩れてしまうほどさらさら、、、
image2.JPG

中には栗あんが隠れています。
断面はこんな感じ、、、
image3.JPG
ふさふさの髪の毛の
栗の人形(女の子)に
見えてしまうのは
私だけ???、、、

結構な量がありますので
食べ応えがあります、、、
が、、、
あっ と言う間に完食、、、、
image4.JPG

御土産は勿論、栗鹿の子
IMG_6676.JPG

ミニサイズの9個入りをチョイス
IMG_6677.JPG

勿論、自分用ですw、、、
IMG_6680.JPG

その後は近所を観光、散策、、、
かんてんパパのお店などを回り
買い物をしました、、、
IMG_6670.JPG












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0