SSブログ

生薬市場の荷花池中薬材専業市場に買出し@中国成都出張 [=>成都]

現在出張中の中国成都、、、

お土産で頼まれ物のブツ、、、
アンチエイジングに効果のある
黒枸杞(黒クコの実)
を買いに
漢方薬市場の
荷花池中薬材専業市場へ

ネットの情報ですが
中国で3番目に
大きい生薬市場?らしいですが、、、

事前にネットのブログで調べると
生薬市場は
3区にあるらしいので
3区の傍のバス停で下車
2018-01-28T16:30:57.jpeg


3区全景
でかすぎて入りきりません、
2018-01-28T16:30:57.JPG

しかし建物の案内だと3区では無く
6区にあるようです。
そんな訳で2018年1月現在では
6区にあります。

結局6区にある事が判明したので、、、
3区から6区まで移動する事に
でかいので歩く事20分程、、、

途中
4区、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

5区、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

と通過して

ようやく発見、、、、
生薬市場の正面入り口、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

店がありすぎて大変です、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

そこそこの混み、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

色々なものがずらーりっと、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

とりあえず片っ端から
紙を見せていきます。
2018-01-28T16:30:57.JPG

ちょっと高級そうなお店に
ずらっと並んでいたのは
2018-01-28T16:30:57.JPG

知る人ぞ知る
冬虫夏草、、、、
2018-01-28T16:30:57.JPG

成都国際商貿城(6区)
荷花池中薬材専業市場




行き方
タクシーなら
成都国際商貿城(6区)
荷花池中薬材専業市場
と紙を見せれば良いかと、、、

今回は地下鉄で
地下鉄北駅で降り
50番のバスで
国際商貿城西で下車して歩きました。







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

ちゃん

初めまして。
今年の8月に荷花池中薬材専業市場に行きたいと思っております。
直前に上海から移動して来るのですが、成都の空港からの行き方を教えていただけると大変助かります。
30歳女性の一人で、海外旅行経験は2回しかなく、中国は初めてです。安全なルートでの移動を優先したいと思っております。
何か情報をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
by ちゃん (2018-04-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。