SSブログ

中国厦門からドタバタで帰国@中国厦門出張 [=>厦門]

今回の2泊3日の中国厦門出張

昨日、帰国
いつもの如く
厦門から関空に飛び
関空から成田へ帰るのですが
2024-03-23T22:06:24.JPG
今回はちょっとドタバタでした、、、


厦門航空はプッシュバック開始は
定刻だったのですが
プッシュバックが終わり
滑走路に向かうと思いきや
止まったまま動かず待機
説明では離陸許可待ちとのことで
一時間強動かず、関空の乗継が心配に、、、
2024-03-23T22:06:24.JPG
察するに台湾問題のからみか?

離陸して機内食は軽食
2024-03-23T22:06:24.JPG

悪いことは重なるもので
着陸時も関空が混んでるとのことで
上空で20分ほど周回待機させられ
トータル1時間半ほど遅延して着陸
2024-03-23T22:06:24.JPG
この時点で成田行き国内線の出発一時間前

乗ってきた飛行機はそのまま
折り返して関空からアモイに向かうのですが
1時間半の遅延。
厦門に着くのは日付が変わるでしょう。
2024-03-23T22:06:24.JPG

降機したら即ダッシュ
入国審査や荷物受け取りも
スムーズに通過出来たのですが
それでもチェックインしたのは
締め切り1分前、、、
すでに搭乗開始時間です。
どこかで手間取ってたら
チェックインに間に合ってなかったです。
2024-03-23T22:06:24.JPG

無事に搭乗出来ました。
2024-03-23T22:06:24.JPG

なんとか成田に戻ってこれました。
2024-03-23T22:06:24.JPG










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。