SSブログ

三菱アウトランダー プラグインハイブリッド発表 [=>アウトランダーPHEV]

既に、先週の話ですが、
三菱アウトランダーのPHEVの技術発表がありました、、、
DCF00870.JPG
[車(セダン)]
我が家の愛車パジェロミニが既に
登録から15年経過してますので
そろそろ変え時かと
1年以上前からいつでも
車買い換えますよ[exclamation]状態なのですが、、、、
いかんせん、欲しい車が無い、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
かと言って一応それなりに
車には拘りがあるので[ふらふら]
何でも良いとはいかず、、、、
毎日を過ごしております、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ一番の候補は
プラグインハイブリッド車かなと
思いつつ、、、

プリウスPHVの時は散々買おうかと
悩んでやめた経緯があります。
プリウスは車体の形からしても
平凡なセダンタイプの車なので買っても、
メリットはPHVだけかと思い、、、

もともとの本命は小型車のスズキのスイフトEV
(こちらはEVベースのレンジエクステンダータイプ)を
狙っていたのですが、なかなか発売される気配が無い、、、

で、今回のこのアウトランダーも、
かなり前から雑誌の情報とかで
出るのは知っていましたが、
見た目が、気に入らなかったので
完全にスルーしていたのですが(笑)
発表された色々な技術が満載されたこの車、、、
値段次第ですけど、欲しくなりました、、、
詳しくはその手のHPを検索すれば
ゴロゴロヒットするので省きますが、、、
DCF00869.JPG


プリウスPHVと違いEVベースのハイブリッドなので
バッテリー切れになると一部の場合を除き、
エンジンで発電機を回した電気でモーター走行する
レンジエクステンダータイプ、、、
DCF00871.JPG

で、今度はオフロードタイプの4WD車、、、

発売されるとプラグインハイブリッド車は
日本車ではプリウスPHVに続く2台目となりますが
いざ購入するとなった場合は
その車体の大きさがネックとなりそうな感じ、、、[もうやだ~(悲しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0