SSブログ

車載後付TV用外部アンテナ購入@PHEV納車に向けて [ニューアイテムゲット!]

[イベント][NEW]昨年の楽天スーパーセールの時に買った
外付け車載用TVに付ける外部アンテナです。
よくあるフィルムタイプのアンテナとは違い
アンテナ素子の部分がアクリル板に埋め込まれているので
フィルム全面で両面テープで留めることなく、
中央のボディ部分だけで
固定できるのが特長です、、、、
DCF00391.JPG
はっきり言って、付属のアンテナより電波の入りが
違いました。[決定]


部屋の中でテストしたところ
付属のアンテナでは1局も受信出来ず
全く使い物にならなかったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
このアンテナに換えただけで
地元の地方局が入るようになりました。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこのアンテナはブースター内蔵なので
DC12V電源を繋いでブースターONの状態で
受信すると、なんと現在受信可能な全局を受信しました。
ブースター効果恐るべし、、、、[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


実際に車に取付ける時は、
ブースター用の電源確保の為に
シガーライター用アダプターを同時に購入しました。[わーい(嬉しい顔)]
DCF00390.JPG

ちなみにシガーライタースイッチは
ON/OFFスイッチ付ですので、
必要無い時はOFFにして無駄な電気を
切ることが出来るようにします。
DCF00389.JPG

後、車では移動中の事が多いので
1方向だけだと受信能力に不安があるので
アンテナは2つ用意してパラで受信出来る様に
2方向用分岐アダプタも購入しました。
DCF00388.JPG









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0