SSブログ

フロントナンバープレート部LEDライト化@アウトランダーPHEVフロント周りの改造その2 [=>アウトランダーPHEV]

昔乗っていた[車(セダン)]車でも
やっていた

字光式ナンバープレート

ナンバープレート固定ボルト部ライト点灯

のパターン
(このときのボルトは
まだLEDライトではありませんでしたが[がく~(落胆した顔)]、、、)

やはり今回の車でも
やりたくなったので
同じようなLEDライト付きの
ナンバープレートボルトを
DCF00156.JPG
楽天で購入したのですが、、、



実際に取り付けてみようとすると
字光式[雷]プレートで使用する為に
ナンバープレート部の厚さがある為、
LEDライト付ボルトのネジ部の首下が短くて
使えないことが判明([もうやだ~(悲しい顔)]悲)

昔使っていたボルトのライトも
同じくらいの長さだったので
今回のプレート側が
フレーム幅が厚いのだと思います。
そういえば、昔(電球が中に入っていた頃)のやつは
ネジの取り付け部分の厚みは
薄くなっていた様な気がします。

とまぁ、そのままでは、
取り付けられない事が判明し、、、
どうやって取付けようか10分位
考えていたのですが、、、
妙案も思いつかず、、、
とりあえず一回保留することにしました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

しょうがないので、
代わりにエーモンのLEDライト
DCF00423.JPG
と、取付ソケット
DCF00422.JPG
を使って
擬似的にナンバープレート部を
光らせられないかと思い、
こんな感じに作ってみましたが、、、
DCF00418.JPG
夜だったらボルト位置の
ランプが光るだけなので
いい感じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なのですが、
昼間にナンバーをガン見されると
白でカモフラージュしてある
配線部の出っ張りが
「なんじゃこれっ」状態なので、、、
半日で却下して取り外しました、、、([わーい(嬉しい顔)]笑)

その3へつづく、、、
その1はこちら、、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0