SSブログ

ポジションランプLED化@アウトランダーPHEVフロント周りの改造その1 [=>アウトランダーPHEV]

話のネタ的には、
納車された直後に
行なっていたので
古い話となりますが、、、
まとめるのが面倒で、
UPするのがつい延び延びに、、、[がく~(落胆した顔)]

ノーマルのポジションバルブ
DCF00127.jpg
点けると黄色っぽく光ります。

交換している人の大多数の人が
多分、それが嫌なのだと思います。
交換自体も1箇所3分も
あれば出来る程、お手軽ですし、、、



とりあえず、自分の場合は、
ポジションランプに関しては
点灯時の色が白ければ
特に、LEDとかに、
こだわりは無かったので、
最初からLEDにした訳では無く、、、
最初は、2個で300円を切る
点灯時には白く光る
格安の青色バルブ
DCF00123.jpg
で、いいかぁと思い
購入しました。

光るといい感じに白くなります。
(昼間なので解りづらいですが、、、)
DCF00125.jpg
光の3原色?
黄色+青色=白色だったっけ?

点灯時の感じは
満足だったのですが、、、[わーい(嬉しい顔)]
消灯時に、意外にリフレクター部が
青く見えるのが、どうしても馴染めず、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
DCF00126.jpg
買いなおす事にしました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

次は青色ランプを
シルバーコーティングしてある
ステルスタイプのバルブにしたのですが、
DCF00181.JPG
点灯時の光量が
いまいち少なくて気に入らず、、[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、LEDにしちゃいました、、、[わーい(嬉しい顔)](笑)
DCF00429.JPG
さすがLED、、、
色もさることながら
点灯時の明るさも文句なしです、、

消灯時
DCF00427.JPG
昼間に撮っているので
光の加減で点灯しているように
見えますが、消えてます、、

点灯時
DCF00417.JPG
この写真も昼間に
撮っているので
あまり解りませんね、、、

まぁ、とりあえず、、
納得出来る仕上がりになり
大満足です、、、[わーい(嬉しい顔)]

その2へ続く、、、









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0