SSブログ

ちょっと早めの、お風呂場大掃除@初めてハウスクリーニングを頼んでみた。 [日記]

少ーーし、前の話となってしまいましたが、、、
お風呂場全体のハウスクリーニングを
行ないました、、、[わーい(嬉しい顔)]

我が家も、築10数年が経ち
ぼちぼちいろいろと
メンテをし始めないと
いけない時期になってきました[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

お風呂場の中には
だんご([猫]猫)のお気に入り場所のひとつで
道路に面した出窓の場所もあり、
ここも御覧の有様、、、、
お恥ずかしい、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
image.jpeg

こんなんじゃ、だんご(猫)にとっても
衛生的によろしくないでしょ、、、、
image.jpeg



生協でたまたま
チラシを見かけたので
生協で業務提携をしている会社なら
安心だろーと言うことで、発注、、、
image.jpeg

ちなみにハウスクリーニングを
頼むと決めてからは
風呂場の掃除は
必要最小限しかしてないので
ここに載ってる写真は
頻度が落ち、手抜き状態と
なっている写真なので
結構、汚くなってます。


お風呂場内の
こんなところや
image.jpeg

あんなところや、、、
写真.JPG

そんなところ、、、
image.jpeg

素人的には大変じゃないかなぁーと
思ってましたが、、、

さすがはプロです。
掃除にかかった時間は
みっちり3時間強、、、
強烈な臭いを発する
業務用漂白剤で
付け置きしながら
擦り洗いなどを
行なっていただいた結果、、、、

[NEW]新品[NEW]同様!!!
とまではいきませんが
かなりきれいになりました、、、、

浴室角の汚れが
溜まるところや
image.jpeg

コーキング目地の汚れ
image.jpeg
[左斜め下]
こんな感じに[ぴかぴか(新しい)]、、、
image.jpeg

出窓左側
写真.JPG
[左斜め下]
こんな感じに[ぴかぴか(新しい)]、、、、
写真.JPG

だんごのお気に入りの場所の
出窓右側も
image.jpeg
[左斜め下]
御覧の輝き[ぴかぴか(新しい)]、、、
image.jpeg

棚真ん中も、、、
image.jpeg
[左斜め下]
白さ際立つ[ぴかぴか(新しい)]、、、
image.jpeg

その他にも

蛇口周り全体[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

浴槽全体[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg

勿論、
タオル掛けや
image.jpeg

シャンプーや石鹸等の
小物置台
image.jpeg

入り口の扉
image.jpeg

等もぬかり無く
ピッカピカ[NEW]に、、、

最後は仕上げに
窓に目隠しシールを
貼って終了です、、、[わーい(嬉しい顔)]
写真.JPG



この日は折りしも朝から
日本列島に台風上陸していた日
悪天候の中、来てくださった担当作業者さん
ありがとうございました。

ちなみにこの日は、
この後、午後からの作業では
エアコンクリーニングが3台入ってるそうで
エアコンは外の室外機もやるから大変なんだよね、、、
と嘆いていました、、、






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0