SSブログ

台風直撃の1日でしたぁーー [日記]

関東地方では、
今朝の通勤時間帯は、台風直撃真っ盛り、、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

自分は車通勤なのですが
道中、余裕を持って出社しようと
いつもより早く起床。[ふらふら]

トイレに入ろうと電気[ひらめき]をパチリ
うん?、電気が点かない、、、
台風で停電しているのか?
しゃーない、、
もう一眠り[眠い(睡眠)]、するかぁーっと
二度寝[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]笑)、、、

いつもの起床時間になり、
あきらめて起きるが、
まだ停電してるみたい、、、
さっきから、1時間は経っているので
ちょっとおかしいかなぁ、、、っと
一応、周りの家の状況を確認してみると
周りでは電気が点いているではないですか?

これは、おかしいーと思って
ブレーカー達を見てみると
漏電ブレーカーが落ちてました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]



電気[雷]使用の容量オーバーでは無く、、
漏電ブレーカーが落ちるのは
初めてなので
一個一個、各ブレーカーを入り切りして
どの部屋で原因が発生しているのか
突き止めると、、、
どうやら台所系統の電源が
原因らしい、、、、
改めて見てみると冷蔵庫が止まってました、、
危ない、危ない、、
これはやばいと
早急に台所系統の配線に繋いでいる
コンセントを一個づつ
外したりして原因を確認すると

どうやらコンセント分岐の為に
設けたパソコン用のタップが原因のよう、、、
[雷]サージ用のリセットボタンがやられて
リセット復帰しなくなってました、、、
台風の影響で漏電?して
サージ電圧?でも喰らったか?
このタップの取り口は
でっかい食器棚に隠れていて
一人では作業が出来ないので
台所のブレーカーは落としたまま
出勤して会社から帰宅後、
復帰させるとして
とりあえず、応急処置で
冷蔵庫の電源を
延長ケーブルで
他の部屋から電源を取り
出社することに、、、

さぁーて、じゃー出勤しますか?

出勤途中、冠水にて
トラックが立ち往生して
道を塞いでいたり、、、

冠水事故による、
全く動かない渋滞にはまる等、、、
いくつかのアクシデントに
遭遇しつつも、、、、

辺り一面、水浸し、、、[雨]
4017.jpg

勿論、道路も、、、[雨]
4a5.jpg

何か、路肩にはみ出した車が、、、[がく~(落胆した顔)]
fd96.jpg

この脇にはみ出した車は、、
冠水地帯を避けようとして
はみ出しすぎてしまったのか?[ふらふら]
042.jpg

とりあえず無事に到着、、、
お疲れ様でした、、、[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0