SSブログ

箱?購入@B-mobile社製LTEモバイルルーターwifi2購入 [ニューアイテムゲット!]

我が家では何故か「箱」と
呼ばれているモバイルルーター[わーい(嬉しい顔)]

ここんとこやっとメディアでも
取り扱われてきている
MVNOと言われる
格安データー通信SIMと
組み合わせて
使用しています。


最初はイーモバイル社の
GP02にDTIの月490円SIMを
組み合わせて使用していて、
一年程使用して、
その後IIJのSIMに変更したタイミングで
LTEにも対応した
L-09C変更したのですが、
L-09Cだと何故かノートパソコンで
電波を拾えない現象が発生し
色々、試してみたのですが
どうにもこうにもならないので
新規に「箱」を購入しました。
image.jpeg

買ったのはビーモバイル社製の
wifi2と言う機種。
image.jpeg

何故か本体単体で買うよりも
100日で10G分使えるプリペイドSIMが
付いているパッケージの方が
安く売られている
逆転現象を発見、、、、
image.jpeg
とりあえず、非常用に1枚
予備のSIMが出来た感じ、、、、


歴代の3台を並べてみると
wifi2の薄さ小ささが良い感じで
L-09Cを持ち歩いていた時に比べたら
持ち運びも全然苦にならないのですが
image.jpeg
小さいだけあって
バッテリーは省電力設定をしないでいると
半日くらいしか持ちません[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、こればかりは
大きさとの引換なので諦めます。
モバイルバッテリーで
こまめに充電するしかありませんなぁ、、、







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0