SSブログ

ビジネスクラスで成田から北京へ@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

中国南京出張から帰国して
約10日程日本に滞在しましたが、、

今日から昨年の秋に
一ヶ月ほど行っていた
中国のオルドスへ
出張です。

オルドスへは一日では
辿り着けず2日掛かりでの
移動となるので
今日は北京泊です、、、

成田空港は晴天です、、
ぱっと見、正面に富士山があるのかと
想像してしまいそうな雲が、、、
IMG_2725.JPG


今回はうれしい事に
春節のからみか
エコノミーが満席だった為
ビジネスクラスでいけることに、、、
IMG_2728.JPG
庶民にとっては
うれしい誤算[わーい(嬉しい顔)]、、、

まぁ、今回は
こんな大きな計測器を
持って行かなければ
いけなかったので
IMG_2755.JPG
エコノミーだと
手荷物超過料を
取られるところでしたが
35kgもあったのに
ビジネスだったので
大丈夫でした、、

ビジネスクラスはやっぱり
色々、優遇されていて

チェックインカウンターは
専用のカウンターで並ばないし
ゴールドゲートと言う
ビジネスクラス用の
セキュリティーゲートがあり
こちらもスムーズに通過、、
IMG_2726.JPG

春節の時期なので
やたら免税店が
中国人で混んでました、、、
IMG_2727.JPG

そして、一番のメリットが
ラウンジでくつろげること、、、
IMG_2732.JPG

勿論、お腹もいっぱいに、、、
IMG_2729.JPG










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0