SSブログ

成田発北京行きビシネスクラス搭乗@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

今回の中国オルドス出張、、、

北京経由でオルドス入りするのですが、
中国旧正月の春節と重なった為
成田発北京行きの飛行機の
エコノミークラスが満席で
ビジネスクラスでの移動となりました、、、
ラッキー!!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんな訳でいつもは
エコノミークラスを利用している
しがないサラリーマンの
ビジネスクラス搭乗レポなど、、、

ちなみに航空会社は
中国国際航空ですので
JALやANAとはレベルが
違うと思いますので
あしからず[ふらふら]、、、

まずはビジネスクラスの特権
優先搭乗、、、
エコノミーはこんなに並んでいるのに
その脇から先行で乗れます。
並んでいるのは
やはり殆ど中国人でした、、、
しかも殆どの人が
炊飯器の箱を持ってますw
IMG_2737.JPG


今回は午後の便だったので
南京に行く時にいつも乗っている便の
ビジネスクラスは
2席-2席の配置だったのですが
今回は一回り大きい機体だったので
2席-2席-2席で
配置されてました、、、
IMG_2738.JPG

座席は一応、
フルフラットになるタイプです。
IMG_2739.JPG

席に着くと
足元に
スリッパが置かれ
IMG_2744.JPG

おしぼりとメニューが
配られ、、、
IMG_2745.JPG

メニューは
中国語と英語の表記でした、、
IMG_2742.JPG

離陸前からドリンクの
サービスがあります
IMG_2747.JPG

この角の部分は
フルフラットにしたときの
足置きでしょうか、、
IMG_2748.JPG

ちなみにビジネスクラスなのに
座席にモニターがありませんでした、、、
IMG_2740.JPG
ちょっと、がっかりしてたら
離陸後安定飛行に入ったら
タブレット端末が渡されました、、、

これが一人一人に配られた
タブレット端末
IMG_2751.JPG
映画やTVや音楽、ゲームなどが
楽しめます、、、
残念ながら、
中国語と英語しか対応してないので
言葉が分からない
自分はあまり重宝しませんでしたが、、、

機内誌に飛行機の座席マップが
あったので見てみると
いつも北京へ行ってる便とは機体が
一回り大きいサイズ、、、
この案内で
B777-300ERというやつですね、、、
IMG_2749.JPG
青い色の部分がビジネスクラスです。

去年末から行っている
南京に行く時に
いつも乗ってるのは
エコノミーが
3列-3列のこのタイプ
IMG_2750.JPG

そしてテーブルに
ナプキンが
敷かれ
IMG_2752.JPG
機内食です、、、

サラダとローストビーフ
ごはんと白身魚の揚げ物?
この後、パンが出てきました、、、
IMG_2753.JPG

勿論、デザート付き
IMG_2754.JPG

機内食は
多少の差はあるものの
あんまりエコノミーと
変わらない感じで

ちょっと期待はずれ[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

しかし座席がゆったりしてるおかげで
いつもは苦痛な北京までの旅が
リラックスしまくりで移動出来ました[わーい(嬉しい顔)]、、、









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0