SSブログ

高山病対策にグリコラミン@2015年スイス旅行 [お出かけ(スイス)]

2015年7月に行った
スイス旅行

今回はちょいと趣向を変えて
高山病対策のお話です、、、

今回、スイス観光と言う事で
心配していたのは高山病、、、

ツアー前半戦では
高くても3000m前後までしか
観光しませんでしたが
ツアー後半戦は富士山を越える
3800mまで観光で行きますので
ツェルマットでの自由時間を
利用して購入した物の一つに
高山病対策の薬があります。

本当は携帯用酸素ボンベを
買おうと思っていたのですが、
現在では薬局で携帯型の酸素ボンベが
販売されなくなっていると
ネットに書いてあったので
代わりに高山病に効くとされている
キャンディー型の薬を購入しました。
FullSizeRender.jpg
グルコサミン?

いえ
グルコラミンです。w


ちなみに購入するときには
店員からあなたは
病気持ちでは無いですか?
みたいな確認を求められました、、、

箱の裏面
IMG_7567.JPG

中身
FullSizeRender.jpg

形と食感は
キャラメルですが
味はおいしくありません、、
IMG_7572.JPG
まぁ、薬ですので、、、、

自分は事前に日本で
パッケージが写っていたブログを
印刷して持って行って
薬局の店員に見せて
購入しましたが
薬局内に
日本語の説明がある
薬局もありました。
IMG_7507.JPG

こちらはただの
キャンディー
FullSizeRender.jpg

キャンディーをなめるのも
多少は効果があるそうです、、、
FullSizeRender.jpg





ツアー2日目の概要はこちらから
ツアー3日目の概要はこちらから
ツアー4日目の概要はこちらから
ツアー5日目の概要はこちらから
ツアー6日目の概要はこちらから
ツアー7日目の概要はこちらから
ツアー8日目の概要はこちらから






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0