SSブログ

端午節はドラゴンボート祭り@台湾台南出張 [=>南台湾エリア]

今日から中華圏は
端午の節句の
4連休に突入です。

そんな訳でとりあえず
いつもは食べない粥を朝食で食べて
IMG_4469.JPG


ホテルからは
お決まりの粽を頂きました、、、
IMG_4470.JPG

さて今日は
台南の観光名所
安平古堡へ
行ってみることにしたのですが、、、
ホテルからだと結構な距離で
炎天下の中、危険かと思いつつも、
頑張って歩いていくことに、、、
IMG_4607.JPG

ホテルの裏側の運河に出て
IMG_4471.JPG

ひたすら運河沿いを歩きます。
IMG_4472.JPG

逆さビルw
IMG_4474.JPG

釣りをしてる人が沢山いました、、、
IMG_4475.JPG

運河沿いで何やらお祭りの気配、、
IMG_4478.JPG

どうやら端午の節句にお決まりの
ドラゴンボートの
IMG_4479.JPG

祭りが行われるようです。
IMG_4481.JPG

トーナメント表、、、
IMG_4580.JPG

選手が準備体操中、、、
IMG_4583.JPG

初めて生で見ましたが
意外とスピードが遅かったです。
IMG_4585.JPG

ちなみにゴールした後は
ゴムボートに牽引してもらってました、、、
image1.JPG

そんなわけで今日のブログは
ドラゴンボートのネタで
いっぱいになってしまったので、
安平古墳ネタは
またの機会ということで、、、

ちなみに本日のトータル歩数
約14kmの約18000歩、歩きました、、、
FullSizeRender.jpg














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0