SSブログ

最悪!!! オルドス>上海便欠航(泣)@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

只今、日本時間午前2時半過ぎ
中国時間午前1時半、、、

ホテルに帰ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

昨夜、オルドスから上海へ
移動する予定
でしたが
悪天候(霧)の為、欠航に[もうやだ~(悲しい顔)]、、、、

時間は遡る事
午後4時過ぎ、、、

オルドス空港到着時で
既にこの状態、、、
IMG_6940.JPG


ターミナルに入って
電光掲示板を確認するも
この時点では大丈夫そう、、、
IMG_6943.JPG

オルドス空港は
円形の建物、、、
IMG_6944.JPG

モンゴル伝統のゲルを意識した感じ、、、
IMG_6945.JPG

天井下の部分には
絵画が360度描かれてます。
IMG_6965.JPG

カウンターはAとBの
2つだけ、、、
IMG_6952.JPG

飛行機会社は共用、、、、
とりあえず、チェックインを済まし、、、
IMG_6946.JPG

オルドス空港は
プライオリティーパス
使えるラウンジが無いので
2階のマックで
IMG_6951.JPG

晩飯をかねて腹ごしらえ、、、
IMG_6962.JPG

この時点でも
霧は晴れる気配も無く、、、
IMG_6966.JPG
とりあえず
セキュリティーチェックを受け
ターミナルビル内へ、、、

正面に馬の乗り物
IMG_6968.JPG

馬の正面にはモニターが、、、
風景でも出るのでしょうか?
IMG_6969.JPG


電光掲示板を確認すると
北京行きが軒並み
欠航になっている、、、
なーんか、嫌な予感はするものの、、、
IMG_6971.JPG
西安と上海行きは
大丈夫そう、、、

そのせいか、人影はほとんど無く、、、
IMG_6970.JPG

搭乗開始15分前になり
もう大丈夫だろうと安心していたら、、、

ガーン!!!

このタイミングで欠航になりました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_6975.JPG

海外出張には沢山行っているのですが
日ごろの行いが良いせいかw、、、
今まで欠航には
見舞われたことが無かったのですが、、、
中国語はおろか英語もまともに話せないので
その後はいろいろドタバタがあり
すったもんだしましたが、、、
一日遅れの便に変更することが出来、、
とりあえず、ホテルに戻ることに、、、

ホテルに戻るタクシーの中から
相変わらず視界は悪い、、、
IMG_6977.JPG
明日は大丈夫なんでしょうか、、、

ホテルに到着
今度は24階、、、
IMG_6983.JPG

若干机の配置が
変わってたり
IMG_6984.JPG

シャワーヘッドが
天井にもあったり
IMG_6987.JPG

絵画が飾ってあったり
IMG_6988.JPG
微妙に違いますが
部屋洗面所の配置が
前と同じ配置なので
違和感無く使えます、、、













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0