SSブログ

チャイナユニコムのチャージカードを購入してチャージ@中国オルドス出張 [=>鄂尔多斯(オルドス)]

中国出張時に
中国国内で使用している
携帯電話の通信用SIMは
チャイナユニコムのプリペイドSIMを
使用している
のですが

残高が100元近くになってきたので
先日のオルドス出張の際に
チャージカードを購入することにしました、、、
IMG_6930.PNG


オルドスでは以前にも
購入したことがあり
約2年前に来た時のチャイナユニコムのお店
やってきました。
IMG_6812.JPG
が、、普通の各種携帯屋になってしまっていて
チャージカードは扱ってないとのこと、、、

その代わり
道の反対側で売ってるとのことで
道を渡ってみることに、、、
IMG_6813.JPG

ちょっと探しましたが
バスターミナルのビルに見つけました、、
IMG_6818.JPG

こちらはちゃんとした店舗
IMG_6815.JPG

写真を見せてチャージカードが欲しいと伝え
出てきたチャージカードは50元分
前は100元だったのに、、、
取り扱いが無いみたい、、、
IMG_6822.JPG

登録する手間が増えますが
しょうがないですね、、、
image1.JPG

チャージ方法は
前にも書きましたが

10011に電話して
[2]をプッシュすると英語になります。
[1]>中国語か[2]>英語のみ)
IMG_6931.PNG

電話した携帯にチャージするなら[1]をプッシュ
違う携帯にチャージするなら[2]をプッシュ

コインで削って出てきたパスワード番号を
プッシュ入力していき#を押すと

チャージする携帯番号とチャージ金額が
アナウンスされるので正しければ[1]をプッシュ
50元づつチャージしていき
IMG_6932.PNG

全部で6回
300元分のチャージ完了です。
IMG_6933.JPG
これで当分持つことでしょう、、、













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0