SSブログ

ツアー6日目 雪残るイフラン峠を越えてサハラ砂漠へ@2017年スペイン、ジブラルタル海峡とモロッコ旅行 [お出かけ(モロッコ)]

先日行ってきた
スペイン、ジブラルタル海峡とモロッコ旅行

前日は丸1日フェズ市内観光をし
この日はいよいよ
サハラ砂漠まで移動します

朝食後バスに乗ろうと
ホテルから外に出ると

昨日のフェズ1日観光のとき
街の中で私達ツアー一行に
ずぅーっと、くっついて来て
私達の写真を撮り捲っていた
パパラッチがホテル前の歩道に
写真をずらりと並べ
写真の売込みをしてます、、、
IMG_6327.JPG


出発時間が近づき
まだ2/3以上は
売れ残っていましたが
満面の笑みで
見送ってくれました、、
IMG_1889.JPG

この後、この売れ残った写真達は
どうなるのでしょうか?
IMG_1892.JPG
ちゃんと処分して欲しいものです、、、

我々を乗せたバスは
草原地帯を走り続け
IMG_1902.JPG

2,3日前に降った雪が残る
これから超える峠が近づき、、、
IMG_1962.JPG

雪残る標高1700m程の
イフランと言う峠街で
IMG_1973.JPG

トイレ休憩を兼ね
しばし休憩、、、
IMG_1974.JPG

利用したのは
ホテルシャモニーのカフェ
IMG_1975.JPG

せっかくなので
カフェオレをいただきました、、、
ペットボトルの水付き
IMG_1993.JPG

近くには有名なライオン像が
あるとのことで行ってみましたが
観光客が沢山居たため
超ドアップで瞬撮、、、
アトラスライオン像
IMG_1977.JPG



まだ時間に余裕があったので
少し近所を散策、、、
IMG_1983.JPG

こうしてこの雪景色の中に居ると
モロッコとは思えず、、
シャモニーというホテルの名前も
わかる気がします、、、
IMG_1997.JPG

雪が珍しいので
IMG_1987.JPG

現地人はあちこちで
はしゃぎまわってました、、、
IMG_1999.JPG

さてバスに乗り
すこし走ると道端では
みなさん雪遊びや
IMG_2116.JPG

そり遊び、、、
IMG_2072.JPG

そんな皆様に感化され
私達もバスを止め
ちょっとだけ雪と戯れる事に
IMG_2187.JPG
最近は日本に殆ど居ないため
多分今シーズンはこの雪が
最初で最後の雪との
触れ合いだろうなどと
思ってしまいましたw、、、

道路はきちんと
除雪されているとの事で
交通には全く支障は出ず
IMG_2186.JPG

この後、峠を下ります、、、
IMG_2082.JPG

さて峠を下り、、、
しばらく走り、、、
さっきまでの雪景色は
何だったのか?
位に窓の外の景色は変わり、、、

羊の遊牧に遭遇しつつ
IMG_2338.JPG

遠くには
ハイアトラス山脈を見つつ、、、
IMG_2394.JPG

草原の中にある
こちらの建物、、、
IMG_2468.JPG

Hotel Kasbah Asmaa
レストランで昼食をいただきます
IMG_2426.JPG

片隅は趣きある暖炉、、、
IMG_2450.JPG

パンがセットされた
テーブルにつき
IMG_2441.JPG

野菜のスープ
IMG_2444.JPG

メインの料理が
運ばれてきました、、、
IMG_2445.JPG

メインはマスのホイル焼き
IMG_2447.JPG

デザートは
アップルケーキ
IMG_2448.JPG



この後、ハラ砂漠へ向けて
まだまだ移動します、、、、




ツアー2,3日目の概要はこちらから
ツアー4日目の概要はこちらから
ツアー5日目の概要はこちらから
ツアー6日目の概要はこちらから
ツアー7日目の概要はこちらから
ツアー8日目の概要はこちらから
ツアー10日目、帰国日の概要はこちらから






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0