SSブログ

太魯閣峡谷(タロコ峡谷)を観光 その8@台湾中壢市出張 [=>太魯閣峡谷(タロコ峡谷)]

太魯閣峡谷(タロコ峡谷)を観光 その7 からの続きです。
(最初から読みたい方はこちらから、、、)

いよいよ7回に亘って送ってきた
台湾太魯閣峡谷(タロコ峡谷)を観光シリーズも
完結です、、、[わーい(嬉しい顔)]

当初の予定通り
帰りは花蓮駅より
電車[電車]に揺られて帰ります。
花蓮駅
DCF00985.JPG

ホームも結構あり
そこそこ大きい駅でした。
DCF00983.JPG
もともと台北市内のホテル発着のツアーだったので
台北までツアーで手配した電車で
その後は自腹で帰らないと駄目だと思ってましたが
ツアー会社のサービスで中壢駅まで通しで
切符を手配してくれました。(嬉)[わーい(嬉しい顔)]
DCF00986.JPG


花蓮駅が始発駅の特急「自強号」です。
DCF00979.JPG

そういえば特急「自強号」は
前に九份に行った時にも
利用しました、、、、


自強号は既にホームに
入線していました。
DCF00976.JPG
独特の面構え、、、

DCF00974.JPG
台湾の東海岸側の花蓮から北上[左斜め上]して
台北を経由して西海岸側の南下[左斜め下]して中壢まで
乗り換え無しの電車は特急[電車]一本でしたが
指定席は通しで確保出来ず、
台北で車両を移り変わりました、、、、

しかし、普通の特急なので
所要時間は約3時間半。
長ーーーい[眠い(睡眠)]、長ーーーい[眠い(睡眠)]

でもこの特急、終点は台湾の南の高雄までなんで
ずーっと南下して走り続けるみたいです。
花連から高雄までだと5、6時間位はかかるみたいです、、、

そして無事ホテルに帰ってきました、、、、

おしまい[わーい(嬉しい顔)]

台湾 太魯閣国立公園 公式HP(日本語)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0