SSブログ

Galaxy Tab 7.7で蓋を閉じてスリープ、蓋を開けてスリープ解除を行う@iPad風に、、、 [デジモノ関係]

前回、Galaxy Tabに 蓋付きケースを購入したことを
のせましたが
蓋付きケースを
購入したらやりたい事は
蓋を閉じたら自動でスリープし
開けたらスリープ解除する
オートスリープ機能[わーい(嬉しい顔)]



iPad、iPad miniは、
オートスリープに対応した
蓋付きケースを取り付けると
マグネットセンサーで
蓋を閉じた事を感知して
画面が自動的にスリープに入ってくれ
蓋を開けると自動で解除されるように
出来ていてとても便利[わーい(嬉しい顔)]なのですが、、、、

Galaxy TAB 7.7には
もちろんそんな機能は
付いてないわけで、[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも嫁がiPad miniで
蓋をパカって開けて
便利そうだなぁと思いつつ
諦めていたのですが、、、

何か良い方法を模索していたところ
アンドロイドストアで
こんなアプリを発見、、、、[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

近接オートロック

どうやら端末に装備している
近接センサーを使用して
蓋を閉じた事を感知して
スリープ状態にするとの事、、、
早速ダウンロード、、、、

結果、大成功です。
iPad等と同じに
蓋を開け閉めでスリープのONOFFが
出来るようになりました、、、[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0