SSブログ

やっと強制チャージモード終了@アウトランダーPHEV [=>アウトランダーPHEV]

我が家の[車(RV)]愛車、
ブラックランダーPHEVこと
アウトランダーPHEV、、、

ガソリンを消費しないで走り続けると
車が勝手にエンジンを始動させて
ガソリンを強制的に消費させメンテナンスする
強制チャージモードという
恐ろしいものがあるのですが[ふらふら]

約、1週間ほど前の日曜夜に
約8ヶ月振りに2度目の
この強制チャージモードに
突入してしまいました


この状態を解除するためには
15L以上のガソリンを
給油しなければならないのですが
ガソリンタンクがほぼ満杯だった為、
15Lも給油出来ず、仕方なく
ここ一週間ほどはガソリンを消費させる
強制チャージモードで
走行する羽目となり[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、やっと満タン45Lのタンクが
メーター読み上1/3位、空になって
15L分のガソリンを
給油出来そうな感じになったので
写真.JPG
早速、給油してきました[わーい(嬉しい顔)]



給油後おそるおそる
パワーONしてみると
チャージモードにはならず、
image.jpeg
エンジンがかからない
静かな世界が待っていました。
久しぶりに味わうこの静けさ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]、、、

Aトリップメーターは
ガソリン給油毎に
リセットしているので
image.jpeg
約1500km振りに
ガソリンの給油です。

ちなみメーター読み上
1/3はどの辺か
ノギスで測ってみました、、、
140708_220809.jpg
タンク容量とメーター表示が
比例しているか解らないので
あくまでも目安ですが、、、

大体1/3減るとこの辺ですね、、、
140708_220931_ed.jpg
メーター左側のガソリン給油機械の
上側近くまで来てれば
まず大丈夫そうです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ガソリンメーターを
ノギスで測って1/3が
どの辺かなんて確認している人は
他にいないだろうなぁ[がく~(落胆した顔)]、、、、








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0