SSブログ

吹割の滝を散策@東洋のナイアガラは伊達じゃない? [=>群馬県]

さて、ちょっと期待外れだった
たんばらラベンダーパーク
後にして、、、、
次に向かったのが
東洋のナイアガラと言われている
吹割の滝、、、、

滝には、日本三大瀑布位しか
興味が無かった[ふらふら]ので
今回初めて存在を知りました[わーい(嬉しい顔)]、、、

写真等も見ず、名前だけを頼りに
ナビで設定して、事前知識無く
滝の駅なる無料の駐車場へ到着
どっちにお目当ての滝があるかも解らず
身近にあった橋へ、、、
写真.JPG

どこに滝があるのか解らず
ちょっと離れたところに
見つけた案内板、、、
image.jpeg
この案内板を見ると川沿いに
そこそこ大きい観爆台が三つもあるのね、、、
じゃーとりあえずそこを目指せば
間違いないか
と思ったのが間違いでした[ふらふら]、、、


観爆台といえば
よくある滝(例えば華厳の滝とか)と
同じレベル(滝が良く見える特等席)と言う
イメージだと思ってました、、、
事前に情報を仕入れていれば、、、

まぁこの時は何も知らず
かるーい気持ちで
image.jpeg
観爆台が3つもある遊歩道を進みます。
image.jpeg

しかし、遊歩道と言うのは
名前のみ?
まるで登山道のような
上り坂[グッド(上向き矢印)]に、、、
20分程登り続け
観爆台と言う所に
着いたのは最初に見た
案内板に書いてあった
広場でも何でも無い
登山道の木々が切れた
ちょっと見晴らしが良いだけな所、、、
しかも、三つとも[ちっ(怒った顔)]、、、

第3観爆台
image.jpeg

第2観爆台
image.jpeg

第1観爆台
image.jpeg

こんな騙されたままでは帰れるわけは無く、、
ぐるっと回って滝のそばへ行くことへ

とりあえず下ってきて森を抜けた出口
image.jpeg

吊橋を
image.jpeg

渡って
写真.JPG

川沿いの滝を目指します
image.jpeg

さらに2つ目の吊橋を
image.jpeg

渡れば
image.jpeg

川沿いの遊歩道に
出られます。
image.jpeg

そして
川沿いの遊歩道を
歩くこと数分
写真.JPG

東洋のナイアガラが
image.jpeg

近づいてきました。
image.jpeg

予想していたより
image.jpeg

大きかったので
ビックリ、、、
image.jpeg

一応、川に落ちないように
パイロンとロープで
仕切ってますけど、、、
image.jpeg
自己責任なのか、、、

後ろには一応、警備員らしき
人が2名程、、、、
image.jpeg
雑談してました[もうやだ~(悲しい顔)]、、、

千と千尋の神隠しの
かおなしに似ているような岩、、、
image.jpeg

他にも顔に見える岩が、、、
image.jpeg

動画[映画]こちらから






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0