ツアー2日目午前は展望台に寄り道して、『ニーダロス大聖堂』を散策@2019年ノルウェー旅行 [お出かけ(ノルウェー)]
今回もワンダレルムホテルに宿泊@中国広州出張 [=>広州]
今日から広州出張@中国広州出張 [=>広州]
ツアー初日、宿泊ホテルの周りを散策@2019年ノルウェー旅行 [お出かけ(ノルウェー)]
2019年ノルウェー旅行
初日トロンハイム空港に降り立ち
そのままホテルに向いましたが
時間がまだあまっていて
しかも体力もビジネスクラス利用だった為
まだ余裕があった為
ホテル付近を散策することに、、、
ホテルの全景
初日トロンハイム空港に降り立ち
そのままホテルに向いましたが
時間がまだあまっていて
しかも体力もビジネスクラス利用だった為
まだ余裕があった為
ホテル付近を散策することに、、、
ホテルの全景
クオリティホテルオーガスティンに宿泊&朝食@ツアー初日@2019年ノルウェー旅行 [お出かけ(ノルウェー)]
2019年ノルウェー旅行
時差の関係で一日が
30時間程あるツアー初日は
トロンハイム空港へ到着して
バスでそのまま宿泊するホテルへ
直行しました。
トロンハイム
クオリティーホテルオーガスティン
QUALITY HOTEL AUGUSTIN
KONGENSGT.26 7011 TRONDHEIM NORWAY
ロビーには暖炉
時差の関係で一日が
30時間程あるツアー初日は
トロンハイム空港へ到着して
バスでそのまま宿泊するホテルへ
直行しました。
トロンハイム
クオリティーホテルオーガスティン
QUALITY HOTEL AUGUSTIN
KONGENSGT.26 7011 TRONDHEIM NORWAY
ロビーには暖炉
成田空港第一ターミナル『クローネ』、『ユーロ』両替レート@2019年ノルウェー旅行 [空港両替レート]
今回のノルウェー旅行
ノルウェーの通貨は
何なのかと思ったら
クローネと言う通貨らしいです。
ただしクローネは
ノルウェー、デンマーク、フィンランド
と3種類あるそうですので注意が必要
ちなみにノルウェーは
街中の屋台でもカードが使えるほど
カード社会だったので現金は
必要ないらしいのですが
念には念を入れて
両替していくことに
ノルウェーの通貨は
何なのかと思ったら
クローネと言う通貨らしいです。
ただしクローネは
ノルウェー、デンマーク、フィンランド
と3種類あるそうですので注意が必要
ちなみにノルウェーは
街中の屋台でもカードが使えるほど
カード社会だったので現金は
必要ないらしいのですが
念には念を入れて
両替していくことに
成田空港第一ターミナルのANAラウンジを利用 [空港ラウンジ(プライオリティパス等)]
今回のノルウェー旅行は
スカンジナビア航空のビジネスクラスを
利用したので
成田空港でのラウンジが利用できました。
ユナイテッド航空と全日空のどちらかが
利用出来るとの事でしたが
搭乗ゲートの31番のすぐ隣にある
ユナイテッド航空のラウンジを利用出来たのですが
あえて利用せずw
歩いて5分ほどかかる全日空を
利用する事にしました。
成田空港第一ターミナルを利用の際は
いつもはプライオリティパスを利用して
KALラウンジを利用しているので
ANAのラウンジを利用するのは
搭乗後に煙モクモク事件以来の利用です。
今回は第四サテライトにある
ラウンジを利用しました。
スカンジナビア航空のビジネスクラスを
利用したので
成田空港でのラウンジが利用できました。
ユナイテッド航空と全日空のどちらかが
利用出来るとの事でしたが
搭乗ゲートの31番のすぐ隣にある
ユナイテッド航空のラウンジを利用出来たのですが
あえて利用せずw
歩いて5分ほどかかる全日空を
利用する事にしました。
成田空港第一ターミナルを利用の際は
いつもはプライオリティパスを利用して
KALラウンジを利用しているので
ANAのラウンジを利用するのは
搭乗後に煙モクモク事件以来の利用です。
今回は第四サテライトにある
ラウンジを利用しました。
スカンジナビア航空のビジネスクラスでノルウェー旅行@2019年ノルウェー旅行 [お出かけ(ノルウェー)]
12Vの『レーダー探知機』を『モバイルバッテリー』のUSB電源5Vで駆動させる [=>イヴォークコンバーチブル]
先日購入した
レーダー探知機
ユピテルの『LS300』
今回の車では
後付の電装系の
ドラレコ&レーダー探知機は
モバイルバッテリーで
駆動する事にしたので
もともと12V電源で動く
レーダー探知機がUSBの5Vで
ちゃんと動くか確認、、、
起動時には
若干電流を喰いますが
レーダー探知機
ユピテルの『LS300』
今回の車では
後付の電装系の
ドラレコ&レーダー探知機は
モバイルバッテリーで
駆動する事にしたので
もともと12V電源で動く
レーダー探知機がUSBの5Vで
ちゃんと動くか確認、、、
起動時には
若干電流を喰いますが
『USBの5Vを9Vや12Vに昇圧して使うケーブル』を購入 [ニューアイテムゲット!]
さて後付の電装系は
全てモバイルバッテリーの
USB電源で動かそうと
決めたのは良いですが、、、
もともと5Vで駆動する電装系
(今回はドライブレコ-ダーが該当)は
直結すれば良いのですが
12Vを入力する電装系
(先日買ったレーダー探知機)は
そのまま繋いでも動きません。
そこでモバイルバッテリーの
USBの5V電源を12Vに
昇圧してやる必要が出てきます。
ネットで探すと売ってました。
USB電源を
12Vに昇圧出来る
アイテムです。
肝心のスペックは
一応10Wまで対応しているので
レーダー位なら問題ないかと、、、
全てモバイルバッテリーの
USB電源で動かそうと
決めたのは良いですが、、、
もともと5Vで駆動する電装系
(今回はドライブレコ-ダーが該当)は
直結すれば良いのですが
12Vを入力する電装系
(先日買ったレーダー探知機)は
そのまま繋いでも動きません。
そこでモバイルバッテリーの
USBの5V電源を12Vに
昇圧してやる必要が出てきます。
ネットで探すと売ってました。
USB電源を
12Vに昇圧出来る
アイテムです。
肝心のスペックは
一応10Wまで対応しているので
レーダー位なら問題ないかと、、、
ユピテル『レーダー探知機』用電源変換コネクターを購入 [ニューアイテムゲット!]
先日購入した
『レーダー探知機LS300』ですが
もともと、付属品で入っていた
シガーソケットから電源を取るケーブルは
本体側に接続する端子が
あまり汎用性の無い
台形みたいな形のやつだったので
これではシガーライターからしか
電源が取れなくて
後付の電装品は
USBのモバイルバッテリーで
動かそうする目論見が難しいので
純正品の変換アダプターを購入
『レーダー探知機LS300』ですが
もともと、付属品で入っていた
シガーソケットから電源を取るケーブルは
本体側に接続する端子が
あまり汎用性の無い
台形みたいな形のやつだったので
これではシガーライターからしか
電源が取れなくて
後付の電装品は
USBのモバイルバッテリーで
動かそうする目論見が難しいので
純正品の変換アダプターを購入
『レーダー探知機 LS300』を購入 [ニューアイテムゲット!]
『LAND ROVER』のロゴマークをスモーク化@イヴォークコンバーチブル [=>イヴォークコンバーチブル]
レンジローバー
『イヴォークコンバーチブル』が
納車されてその日に行った事、、、
フロントのナンバープレートの
角度変更ともう一つあります。
それはフロントとリアに
ひとつづつ付いている
楕円形の『LAND ROVER』の
ロゴマークをスモーク化する事、、、
一応『ブラックパック』という
グリルやエンブレムをブラックアウトする
オプションが装着されているのですが
ここは何もされてないので
自分で行うことに、、、
こんな感じに型取りした
スモークフィルムを
切って貼り付けます
『イヴォークコンバーチブル』が
納車されてその日に行った事、、、
フロントのナンバープレートの
角度変更ともう一つあります。
それはフロントとリアに
ひとつづつ付いている
楕円形の『LAND ROVER』の
ロゴマークをスモーク化する事、、、
一応『ブラックパック』という
グリルやエンブレムをブラックアウトする
オプションが装着されているのですが
ここは何もされてないので
自分で行うことに、、、
こんな感じに型取りした
スモークフィルムを
切って貼り付けます
『30000mAhモバイルバッテリー』をリピート購入 [ニューアイテムゲット!]
約半年ほど前に購入した
30000mAhのモバイルバッテリー
半年ほど使ってみて
まともな商品だと分かったので
さらに追加購入
『レンジローバー
イヴォークコンバーチブル』での
ドラレコ等の電装系の
電源として購入しました。
今回の車では
後付の電装品アクセサリー類は
基本12Vのシガーソケット電源は
使わないで
すべてモバイルバッテリーの
USB電源で
動かそうと思ってます。
30000mAhのモバイルバッテリー
半年ほど使ってみて
まともな商品だと分かったので
さらに追加購入
『レンジローバー
イヴォークコンバーチブル』での
ドラレコ等の電装系の
電源として購入しました。
今回の車では
後付の電装品アクセサリー類は
基本12Vのシガーソケット電源は
使わないで
すべてモバイルバッテリーの
USB電源で
動かそうと思ってます。