SSブログ

マフラーカッター装着@アウトランダーPHEV [=>アウトランダーPHEV]

ここ最近は
[飛行機]フランス旅行[飛行機]ブログと
化していますが、
前半戦のモンサンの紹介が
終わったので
ちょい話題休閑して、、、、[わーい(嬉しい顔)]

愛娘[黒ハート]こと
アウトランダーPHEV
[車(RV)]
里帰りから帰ってきた
最初の週末、、、
里帰りしていた約一ヶ月強の間に
愛娘の為のおもちゃ(=パーツ)を
いくつか買っていましたので、
早速、取付ました、、、

まずは、マフラーカッターです、、、

ちなみに一昔前の自分なら
車購入と同時に
まずアルミ、エアロ、マフラーは
借金してでも、即行変えていたのですが、、、
随分、大人しくなったもんです、、、[もうやだ~(悲しい顔)]



近場を乗っていて
マメに充電さえしていれば
殆どエンジンが掛かることは無いので、
マフラーも殆んど飾り物状態なので、
ノーマルの状態だと
ちょっと屈みこんで見ない限り
殆んど目立つ事無く、
ひっそりと存在している
ノーマルマフラー、、、
image.jpeg

うーん[ちっ(怒った顔)]、やっぱり
ノーマルマフラーでは
味気ない、、、[ふらふら]
image.jpeg

ってな訳で、楽天でみっけた
千円ちょっとで買った物、、
image.jpeg

たぶんと言うか絶対、
メイドイン中国、、、
出口は60Φ位か?
image.jpeg
本当はダブル出しとかで
派手に主張させる事も
考えたのですが、
他の部分でインパクトが無いので
マフラーだけが[ぴかぴか(新しい)]豪華一点主義[ぴかぴか(新しい)]みたいに
見えてしまいそうなのでやめて
大人しく無難にシングルにしときました、、、

買う時にノーマルの出口の径を測らずに
購入したので、
仮で取り付けようとしたら
差し込むがきつきつでした[がく~(落胆した顔)]、、、
そのため付属の
押さえつけ固定金具は使えず[もうやだ~(悲しい顔)]
image.jpeg

押さえつけ金具を使わず
付属の取付ボルトのみを使うと
首下が余りまくってしまう状態、、、[がく~(落胆した顔)]
image.jpeg

とりあえず、近くのホームセンターで
短いボルトを購入して交換したのは
言うまでもありません、、、[わーい(嬉しい顔)]
写真.JPG









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0